地方のイベントで1000人集客、売上目標を達成した秘訣とは?

地方のイベントで1000人集客、売上目標を達成した秘訣とは?

オカダタクヤ 2016年11月19日 秋田県 □出典:クラシック(CLASSIQ)by 三幸株式会社イベントを主催する方々にとって、一番の悩みは、「売上や来場者数の目標を達成できるかどうか」だと思います。今まで開催したことがないイベントであればあるほど、認知度が低い状態でスタートするため、苦労される方も多いのではないでしょうか。集客に結びつく、効果的なイベントを開催するためにはどのような方法があるのかを専門家に聞きました。東北全域・日本全国を対象にビジネスを展開する広告代理店「東北プリントワールド株式会社」の代表を務める高橋慶彦さんです。こちらの記事でもご紹介しているように、高橋さんは、「東北の起業家のブランディング・マーケティング支援」に取り組まれています。高橋さんがサポートしたイベントに、青森県八戸市の酒蔵で開催された「ギャッベ展」があります。イランの遊牧民が手織りする、草木染めの絨毯「ギャッベ」を展示・販売するイベントで、主催した企業「三幸株式会社」にとっては新規事業の立ち上げイベントとなるものでした。同社の主業務は企業向けのインテリア事業・ビルメンテナン