東北地方から新しい特産品を開発!パートナー企業を募集中!

東北地方から新しい特産品を開発!パートナー企業を募集中!

オカダタクヤ 2016年11月7日 秋田県 いま、地域に根ざしたビジネスが注目されています。地域資源を活用した特産品開発や、地域に根ざした新しい仕事の登場など、雑誌やテレビ・メディアなど、様々なところで話題になり、新しいマーケットしての地域の魅力が再評価されつつあります。その中心のひとつが、東北地方です。東日本大震災を経て、元気を取り戻しつつあると東北から、地域を盛り上げることにつながる新しいビジネス作りへの挑戦が始まっています。秋田を中心に、東北地方全域を対象に広告ビジネスを展開するのが、東北プリントワールド株式会社です。代表を務める高橋慶彦(たかはしよしひこ)さんは、宣伝会議の講師を務める、WEB・印刷物の販促エキスパート。高橋さんは、実家の印刷会社で10代の頃から販促プロモーションに携わり、高校卒業後、留学のため単身渡米。アメリカのシリコンバレーで、グラフィックデザイン・映像制作・WEB制作を学び帰国し、起業し、東北の企業・自治体を応援し続けています。実績は多岐にわたり、市民サービスガイドブック企画制作、観光ガイドマップ企画制作、広報誌デジタル保存オーサリ