秋田県が大好き!毎日大曲がお洒落で思わず買いたくなる!

秋田県が大好き!毎日大曲がお洒落で思わず買いたくなる!

オカダタクヤ 2016年8月14日 秋田県 秋田駅を歩いていると素敵な笑顔でおしゃれな商品を販売している店舗! 「毎日大曲」という秋田県で、花火が有名な町の商品お洒落ーっと思わず手にとってしまいました。 お客さんとのコミュニケーションや、手にとった人がどう感じるかをしっかり考えたプロダクトデザイン「人と人とを丸くする、古くて新しい、大曲の酒」これ飲んでみたいですよね!かずある店舗の中でも、毎日大曲は、大盛況。その他にも大曲で有名な花火に関連する商品があったり、たくさん購入させていただきました。店舗も大曲の駅の前にあるようなので、是非いってみたいです。ここ数年秋田県に通ってますが、だいぶ元気になってきたなぁという印象。駅員さんに聞くと、外国人観光客の増加に伴い、観光業に力をいれはじめてきて、日本の観光客も増加しているらしい良い流れだ。人と人がつながり、地域が元気になる。理想的な姿だと思う。秋田県は、自然資源もものすごく強いので、まだまだ掘り起こしができるのではないだろうかと思う。その上でも重要なのは、人と人がつながる場作り。 住民が主体的にデザインをしていくまち