「秋田美人」を生み出す秋田の文化とは?

「秋田美人」を生み出す秋田の文化とは?

美人の多い秋田県

日本の中でも特に美人の多い県として知られているのが秋田県です。
秋田県は、年間を通して日照時間が少ないため、肌が透き通るように白い女性たちが多く見られます。また、米の生産地としても知られているほど澄んだ美しい水を毎日飲み水にしたり、お風呂に入って癒されているうちに、自然に美肌効果も期待できるようになるのです。

その他にも、秋田美人を生み出す要素はたくさんあります。
秋田県の伝統的な文化として、無類の酒好きの人が非常に多く、男性だけでなく女性もかなりお酒に強い人が多く見られます。秋田の大地で醸造された上質な日本酒を家族や友達と摂取することによって、知らぬ間にきめ細かく毛穴の目立たない美しいお肌を手に入れることにつながります。

さらに、秋田美人は、目鼻立ちがくっきりとしていて、従順で儚げなイメージが根付いています。雪のように白い肌をも兼ね備えた女性として圧倒的な人気を誇っているのです。秋田県は日本一美容院の数が多いことからも、非常に美意識の高い人が男女共に多くなっています。
いつまでも若々しく美しくありたいと願う女性たちは、ヘアスタイルやメイクなどにも気を配り、毎日努力を重ねているのです。
自分に自信が持てるように、日頃から肌や髪の毛のお手入れを欠かすことなく取り組んでいる点が、美人と言われる所以といえます。真っ白で思わず触れたくなるような秋田の女性のモチモチとした手触りの肌は、全国の男性たちからも注目を浴びています。