【山形名物 食レポvo.2】龍上海のラーメンを家で作ってみた!


				【山形名物 食レポvo.2】龍上海のラーメンを家で作ってみた!

こんにちは!編集部の鈴木です(・∀・)鈴木の食レポ第二弾!前回のカレーに続き、今回はラーメンです!最近、週3でラーメン食べちゃってるのでやばいです|д゚) そんなラーメン愛を小さい頃から培ってくれたのが、、、 山形県民が愛してやまない、あの、  横浜のラーメン博物館にもお店出てるんです!( ゚Д゚)ここ、けっこうテレビに出てるんですよね~ふと思いだして食べたくなったので、楽天でポチって買っちゃいました。※3食 1,080円(税込)Amazonは、なぜか高かった。。http://item.rakuten.co.jp/raumen/10000675/#10000675トレードマークの龍が、ど~ん!とプリントされてます。 ドラゴン○ールの神龍に似てたので願い事を言ってみたんですが、なにも起きませんでした。。。(´;ω;`)ウゥゥ内容物は、中太ちぢれ麺・希釈スープ・辛味噌が入ってますね。龍上海の印が、これでもか!とプリントされてます。笑 沸騰したお湯に麺を投入!茹でている間にネギとか買ってきたメンマとか準備してたんですが、、撮り忘れました、、、温めた器に、スープを注ぎ麺を盛り付けて焼豚、メンマ、煮玉子、辛味噌、そして