【朝日町】桃色ウサヒグッズ!?空気神社の模型も!


        【朝日町】桃色ウサヒグッズ!?空気神社の模型も!

こんにちは、さとソーマです。 夏も本番となり次第に暑くなってまいりました。暑さに負けずに元気に過ごしていきましょう!! さて今回は、、、、 朝日町の役場のほうへ行ってきました。 役場内には桃色ウサヒやワインなど朝日町特有の様々なものが展示されていたので、ご紹介していきたいと思います! ・桃色ウサヒグッズ まずこんなにも種類があるのに驚きました。バックやうちわ、キーホルダーなど様々あり、日常生活に役立つものもたくさんありました。どれもウサヒの可愛い表情がよく出ていてとても和みますね。 ・空気神社 空気神社は朝日山地のAsahi自然観敷地にあります。日本で唯一、空気そのものがご神体である大変珍しい神社です。役場内にはその模型が設置されていました。 鳥居の上にある四方のステンレス板の鏡が実際は五メートルほどあり、周りの木々を映し出します。よって自然の美しさ四季の変化も楽しむことができる素晴らしい神社なのです! 朝日町では六月五日を「空気の日」と定めており、その日に空気まつりというものが開催されます。皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。 ・朝日町ワイン 美味しそうなワ