【参加者募集】”島ターン”今年もやります!魅惑の飛島暮らし体験してみませんか?


			  【参加者募集】”島ターン”今年もやります!魅惑の飛島暮らし体験してみませんか?

山形県唯一の離島「飛島」。参考記事:山形県唯一の離島「飛島」をあなたは知っているか?ふなっしーも来島したことがある島がアツい!今、全国的に島がブームとなっていることもあり、飛島には観光や移住で訪れる人が急増しているんです。2014年の24時間テレビではゆるキャラのふなっしーが来島したことで話題となった飛島。酒田市のHPでは「日本海の不思議アイランド」と紹介されています。(山形県唯一の離島「飛島」をあなたは知っているか?ふなっしーも来島したことがある島がアツい!より)そんな飛島の旅館や民宿に滞在しながら、飛島の仕事と暮らし(繁忙期のお手伝い等)を体験し、島の人々と交流する体験プログラムの参加者を募集しています。 宿泊費・食費0円。滞在期間も選べます。 あこがれの島暮らし体験するなら今!第1次締め切りは5月2日まで!飛島の一番よい季節に1週間から1か月間滞在し、飛島の魅力をじっくりと感じてみませんか。【活動場所】 酒田市飛島の島内【活動期間】 平成28年5月~8月上旬の間【募集人数】 10名~20名 ※ 予算の都合上、参加者の希望泊数により定員が変動します。【参加費】 仕事体験については、報酬の支払いはありません