最上地方で初めてのコワーキングスペースが新庄市にオープン!


			  最上地方で初めてのコワーキングスペースが新庄市にオープン!

新庄駅から徒歩2分、駅前交差点である五叉路の一角に、最上(もがみ)地域で初めてのコワーキングスペースがオープンしました。その名も「GOSALOn(ごさろ)」立ち上げに携わった新庄市の地域おこし協力隊の吉野さんは、「新庄・最上地域を中心とした観光情報・暮らしに寄り添った情報を集め発信していく場所として活用して頂ければと思っています。」と話します。(写真右)インターネット・電源が使え、ドリンクも飲めるので、打ち合わせや待ち合わせにもぴったり。1人で本読むことも可能です。市民大学イベントを行ったり、高校生が将来を考えるイベントを行ったりと、新庄・もがみをおもしろくする、新庄・もがみでおもしろく暮らすためのヒントやきっかけがたくさん集まりそうな予感です!フリーランスやクリエイターの方はもちろん、会社の仕事を持ち帰って家で作業している方、学生さんも気軽に訪れてみてはいかがでしょうか? 住所:新庄市沖の町4-3設備;Free WiFi / 全席コンセント完備 / プリントアウト(白黒1枚¥10 , カラー1枚¥50)/ ホワイトボード,プロジェクター)その他、詳しい情報はこちらから▽facebookページ http://