山形県35市町村別の売上No.1の企業MAP! あなたの地元はどの企業?


              山形県35市町村別の売上No.1の企業MAP! あなたの地元はどの企業?

こんにちは。またやってきました。未来ラボと山形をこよなく愛する渡沢です。 現在ハマっている音楽はドリカムです。常々、ファンから愛される名曲「大阪LOVER」をパクって「山形LOVER」を作りたいと考えています。(※1)さて、今回はとある記事に触発されて執筆を始めました。 それがこちらです。【都道府県別】売上が最大の企業一覧 各都道府県毎に、本社がその都道府県内にある売上げが一番大きな企業を、2014年度の企業情報から抜き出して図示してみた。見えにくい企業ロゴもあるかもしれないが、図をクリックすると拡大するのでご覧いただきたい。http://nulll.jp/largestcompanies難しい数字はグラフだと社会の授業みたいで嫌ですが、図になっているとなんかなんとなく楽しい気持ちになりますね。 あの有名企業があの県の企業だったんだ!みたいな発見があります。ふと考えたわけです。この企画を パクって インスパイアして、 山形バージョンを作ってみたい。そんなわけでいいデータソースは無いかとネットを漁ったわけです。 どうもネットの情報はどれも、情報が欠損していたり、古かったりして使い物にならない、、、だがしかし、最