山形県内の桜スポット10選!今年の山形の花見はどこに行く?


              山形県内の桜スポット10選!今年の山形の花見はどこに行く?

今年の冬は雪が少なくても、冬は冬。そんな冬が終わると、、、、やっと春!!そう、桜の季節ですね。今年は、暖冬の影響もあり桜の開花が1週間程度早いところもありそうですね!山形には、圧巻なスポットが多数!そろそろスポット探しをはじめませんか?県内各エリアの見どころと、シーン別の編集部おすすめスポットをご紹介します!映画の舞台になった、美しい桜が見られる場所日本さくら名所100に選ばれている鶴岡公園。園内には、ソメイヨシノをはじめ、730本の桜が咲き乱れます。夜には、ぼんぼりに照らされたお濠水面に映える夜桜も絶景です。藤沢周平の小説「花のあと」の舞台として描かれ、平成22年公開の映画のロケ地にもなりました。山形県鶴岡市観光連盟 http://www.tsuruokakanko.com/index.html例年の見頃 : 4月下中旬〜4月下旬 情緒あふれる湯の町、赤湯に咲き誇る1000本桜古くから湯の町として栄えてきた伊達藩・上杉藩ゆかりの地、赤湯温泉の裏手にある烏帽子山公園。日本さくら名所100選にも選ばれています。ソメイヨシノ、シダレザクラ、カスミザクラ、オオヤマザクラなどの桜1000本が咲き、「烏帽子山千本桜」と