貰って嬉しい銘菓ランキング1位、宮城の「萩の月」

貰って嬉しい銘菓ランキング1位、宮城の「萩の月」

MACHI LOG-宮城 6時間 前 宮城県 日本人は、お土産が大好き。古くは神社でお守りやお札を頂いてくることに由来すると言われている、お土産。旅行先のお裾分けとして、日本人は知人・友人・家族などにお土産を買って帰ります。お土産として人気なのが、銘菓。日本全国、様々な銘菓がありますが、貰って嬉しい人気のご当地銘菓はどこの何でしょうか?Jタウン研究所が、「もらってうれしい『ご当地銘菓』は?」というテーマで、都道府県別にアンケート調査(2015年8月18日〜9月14日)を実施しました。予め有名な12種類のご当地銘菓をピックアップし、その中で貰って嬉しいものを読者が選ぶ方法でランキングが決定。1位:萩の月(宮城)25.6% 2位:白い恋人(北海道)16.9% 3位:赤福(三重)13.5%□出典:Jタウン研究所このような結果になり、宮城の「萩の月」が1位に選ばれました。フワフワしたカステラ生地で濃厚なカスタードクリームを包んだお菓子として、大人気です。非常に興味深いのは、上位人気の銘菓は、地元での人気が非常に高いということです。「萩の月」も、地元・宮城で愛されてます。「萩の月」は、以