子供と体験型観光!東北いくなら”牧場”がおすすめ!

子供と体験型観光!東北いくなら”牧場”がおすすめ!

東北は見どころが多くて、旅先でどこを見て回るか迷うものです。子供連れで東北旅行にいくなら、「牧場見学」をしてみてはいかがでしょう。牛や総動物とのふれあいを楽しむことができますし、広大な自然の中でよい空気を吸い込めば、心と体のリフレッシュができます。

小岩井農場

例えば、岩手県岩手郡雫石町にある「小岩井農場」では、羊の放牧地を眺めることができるほか、ポニーの乗馬を楽しんだり、スターウォッチング体験や栄森遊歩道でのハイキング、あそびの広場でのアスレチック体験などができます。ガイド付きツアーもあり、四季折々の東北の自然を見学することができます。

とうほくニュージーランド村

また、岩手県奥州市の「とうほくニュージーランド村」では、「うさぎと羊のふれあい広場」が開放されており、うさぎや羊にエサをあげたり、抱いたりしてふれあいが楽しめます。最近人気が高まっているアルパカに会うこともできます。体験教室として、アイスクリームや ソーセージづくり、 アニマルメロンパンなどのメニューもあります。

モ~ランド・本吉

さらに、宮城県気仙沼市の「モ~ランド・本吉」には「まきばのがっこう」があり、小動物とふれあったり、ポニーの乗馬体験が楽しめます。予約をすると、乳牛の乳しぼり体験をすることも可能です。また、「ミルクハート館」では、予約をすると、バターやアイスクリームの手作り体験を楽しむことができます。その他、木製コンビネーション遊具や全長123mのローラースライダーなど遊び場も豊富です。