“ラーメンの街”とも言える青森市に新たなデファクトに相応しいラーメン! 一度食べたらファンになる「らーめん家」

“ラーメンの街”とも言える青森市に新たなデファクトに相応しいラーメン! 一度食べたらファンになる「らーめん家」

青森のラーメンと言ったら、県民だろうが県民外の方でも口をそろえていうのは「味噌カレー」や「煮干し」というフレーズがお馴染みのところ。 そんなラーメン大国(少し言い過ぎかな?)とも言えるこの青森市の中でもラーメン激戦区に堂々たる看板が目印の「らーめん家(や)」さんを紹介しましょう。   (※↑の写真は自店のFBよりお借りしました)この記事を書く私も実は大のラーメン好きでして、青森市に住んでいた時は、青森や隣待ちの弘前など、ちょっとでも美味しいと噂されるラーメン店にはワクワクしながら食べ歩き、青森のラーメンにちょっとうるさいぐらいです。そんな私がこのお店に出会ったのは、もう3年くらい前になるでしょうか。 たまたま生活圏に開店したってのもあるのですが、現在の店舗に移転する前は「らーめん屋」でした。(青森市の浪館通り沿い) 名前が気になるも、店舗の外に張り出されたメニューは“たったの5品!”。ある意味最近のラーメン店にしてはスゴイ勝負の仕方だなと思いつつ、初入店したのも覚えています。その頃は青森市のラーメンはどこもクオリティーが高く、ちょっとやそっとではファンを掴むのが難しい状況下にあったと思います。 以前の店舗では