一度はやってみたかった!露天風呂で日本酒が呑める岳温泉『お宿 花かんざし』

一度はやってみたかった!露天風呂で日本酒が呑める岳温泉『お宿 花かんざし』

ダウンが必要なくらい冷え込んできましたねぇ。いやぁ、寒い……。ちなみに福島県内は、つい先日ドカッと雪が降ってきて本格的な冬になりました。(雪かきやりたくない) 余談ですが、この季節になるとテレビ番組で温泉特集が急に増えますよね。その中で毎回羨ましいと思うのが、タレントさんが「ふぁ〜」とため息混じりで温泉に浸かりながら、お猪口で日本酒をクイっと飲むワンシーン。無性にそれが美味しそうに見えて「これがタレントパワーなのか、一般ピーポーの我々がこんなワガママを叶えられる寛容な温泉なんて無いよなぁ……。」なんて思ってました。 思ってたんですが、       ありました。   それが今回ご紹介する『お宿 花かんざし』です。きっとお酒好きなら一度は叶えたい“温泉に入りながら日本酒を飲む”という欲望をただただ満たしてきました。   安達太良山の麓にある小さな温泉街「岳温泉」 花かんざしがある二本松市の岳温泉は、なんと1200年以上の歴史ある温泉地であり、全国的にも珍しい酸性泉の泉質が特徴。なんでも昔から慢性皮膚病や切り傷、火傷、神経痛などに効能があったことから湯治場として栄えていたそうです。(あの水戸黄門も岳温泉のフ