今が見ごろ!2500株のざる菊がこ〜んもりと彩る「菊の里ときわ」

今が見ごろ!2500株のざる菊がこ〜んもりと彩る「菊の里ときわ」

こんにちは。 福島県田村市を元気に! を目指す団体「田村市復興応援隊」の藤本です。 今回は、私たちが田村のなかでも胸を張って“自慢したいところ”として、「菊の里ときわ」をご紹介します。ここでは今が見頃のざる菊が2500株も咲き誇り、シーズン中には約10,000人の観光客が訪れる田村で一番ホットな場所! 「菊の里ときわ」がある田村市常葉町へは郡山駅からお車・公共交通どちらでも約1時間の距離に位置しており、お車でお越しの場合は田村市船引方面から国道288号線を都路方面へ。田村市中心地からは約10㎞の距離です。   公共交通でお越しの場合は郡山駅からJR磐越東線で船引駅まで約30分、そこからバスで福島交通(都路・川内村方面行)沢又入口バス停まで約30分です。 本数に限りがありますので時刻表は各交通機関でご確認ください。(運賃は郡山駅から電車¥500、船引駅からバス¥620)ちなみに、この国道288号線は今がドライブにはうってつけの時期です。木々が日々、紅く色付き紅葉の見頃を迎えております。   ハイビジョンでお見せ出来ないのが残念! 現地で駐車場に車を停め、入場ゲートに向かうと優しい笑顔のオーナー渡辺武