話題の白河ラーメン!「二代目いまの家」の王道鶏ガラスープと魚介系Wスープどっちが好み?

話題の白河ラーメン!「二代目いまの家」の王道鶏ガラスープと魚介系Wスープどっちが好み?

こんにちは chicoです。 先日、白河ラーメンがゴールデン番組で取り上げられてからというもの輪をかけて、白河市内のラーメン店が盛況を呈しています。週末のお昼時にはあちらこちらで列をなし、地元人としてはうれしい限りです。そんな状況を見ていれば、もちろん筆者も食べたくなるというもの。 朝晩冷えるようになり、秋風が心地好く感じられる9月下旬。市内に100件以上あるラーメン店の中から、向かったのは「二代目いまの家」さん。 場所は栃木県との県境、緑と水が豊かな福島県は西郷村の甲子街道沿いにあります。白河インターからも程近い場所(距離にして1.7km、5分程のところ)にあり立地が良いため、遠方からお越しの方にもお勧めです。   定休日明けの水曜日。午前11時の開店から5分程遅れて到着しました。30台弱止められるであろう広々とした駐車場にはすでに20台程の車が止まっており、そのうちの数台は県外ナンバーのお車でした。 入口付近で写真を撮っていると、お店の中から店員さんが「空いてますよ」と声をかけてくださいました。   店内に入ると中央に、ひときわ大きなテーブルがどーんとあり、その周りに椅子が10脚。入口左の壁側