肉の季節到来!福島県のブランド肉から選ぶイチオシはこれだ!

肉の季節到来!福島県のブランド肉から選ぶイチオシはこれだ!

いやぁ、毎日暑いですね。夏ですね。バーベキューの季節ですね! という訳で例によって唐突ではありますが、みなさん、お肉は好きですか?? 好き!? そう、好きですか!! いやぁ、奇遇ですね。私も大好きです! 肉は美味しいですね! この暑苦しい季節に、キンッキンに冷えたビールで流し込む焼肉! ジューシーな焼き鳥!! 日本酒の冷酒なんかもたまりませんなぁ!(季節もなにもお前が一番暑苦しいというツッコミが入りそうですね)   福島は数々の美味しいお肉が食べられる土地でもあるのですが、たとえばその生産地としての代表格の一つは、「阿武隈(あぶくま)高原地域」。南北にわたって全体的に山が多めなものの、標高が低く人の生活圏となる里山ばかり。 それはつまり!……人の手が届くところに山の幸が沢山ある地域だということです。(じゅるり)   阿武隈高原地域は福島県の極上肉スポット まあ、そんな感じに色々美味しいものを抱えた阿武隈高原地域は、昔から家畜を飼うのにもピッタリ! 歴史的には名馬、軍用馬の産地としても知られていました。その証拠に「三春駒(みはるごま)」という伝統工芸品にもなってますね。 阿武隈山系のお肉事情……という