福島空港で開催される話題のハンドメイドマーケット「ソライチ」に行ってみた!

福島空港で開催される話題のハンドメイドマーケット「ソライチ」に行ってみた!

こんにちは、chicoです。 近年ハンドメイドの商品が人気を呼んでいます。通販だけではなく、ハンドメイドグッズのみを取り扱ったお店やハンドメイドの商品が多数出展されるハンドメイドマーケットを一度は見たことがあるのではないでしょうか。 実は、福島県内でも、毎回多くの人が訪れるハンドメイドマーケットが行われているのです。その名も「ソライチ」。福島空港に隣接している福島空港公園で開催されているイベントです。今年も6月3日と4日の計2日間で開催されました。 今回は、実際にイベントに足を運んできたので、その様子をレポートしたいと思います!   県内最大級!「ソライチ」ってどんなイベントなの? ハンドメイドマーケット「ソライチ」は2012年の11月に第1回が開催され、今年の6月に開催されたもので6回目をむかえています。 毎年、ハンドメイド作家さんたちの作品の展示や販売以外にもイベントが実施され、今年は親子でも楽しめる紙飛行機教室や、広場での野外ライブパフォーマンスがありました。出展者・来場者ともに県外から来られる方も多く、第6回ソライチの来場者数は45,000人にも登ったとのこと! 駐車場に着いたのは開園時間1