秋晴れに色とりどりのダリアが美しい!「秋田国際ダリア園」

秋晴れに色とりどりのダリアが美しい!「秋田国際ダリア園」

秋田空港から車で約5分の「秋田国際ダリア園」は、700種7000株7万本ものダリアの花々を8月中旬から11月上旬まで楽しめる、秋のお花観賞スポットです。心地よい風が吹く秋の日に、色とりどりの美しいダリアの花をゆっくり見てまわるのは、癒しのひと時になることでしょう。傘や長靴、麦わら帽子の貸し出しがあるので、お天気の心配もいりません。秋田のオリジナル品種ダリア「NAMAHAGE」もぜひご覧ください。「秋田国際ダリア園」は秋田空港から車で約5分。飛行機を利用して秋田へご旅行される際に立ち寄りやすいです。しかし、公共交通機関で訪れるにはむずかしい場所にあるため、レンタカー等の車でのアクセスが必須となります。こちらはダリアに特化した植物園なので、ダリアの開花時期に合わせた8月中旬から11月上旬のみの開園です。具体的な開園期間は毎年少しずつ異なりますので、確認してからお出かけください。開園時間は日の出から日没まで、入園料は大人400円、小中学生以下無料です。「秋田国際ダリア園」は、ダリア育種家として世界的に著名な鷲澤幸治さん(前園長)が、ダリアの魅力を多くの方に伝えたい!という思いのもとに開園し、2017年で30周年を迎