紅葉名所の絶景露天風呂!秋田八幡平・蒸の湯温泉「ふけの湯」

紅葉名所の絶景露天風呂!秋田八幡平・蒸の湯温泉「ふけの湯」

蒸の湯温泉「ふけの湯」(秋田県鹿角市)は一軒宿の秘湯で、八幡平を代表する紅葉名所。毎年10月上旬から中旬の見頃時期には一面の紅葉に包まれ、付近の展望台から宿の敷地を見下ろすのが名物になっている正真正銘の紅葉名所です。館内至る所から秋の彩りを楽しめますが、紅葉狩りに最適なのが敷地に点在する野天風呂。日本屈指の紅葉露天風呂の絶景を中心に、蒸の湯温泉「ふけの湯」の魅力を紹介します!蒸の湯温泉「ふけの湯」は八幡平山中の秘湯ですが、観光道路「アスピーテライン」沿いにあります。宿の入口付近には蒸の湯休憩所と呼ばれるパーキングがあり、公衆トイレがある上に、高台にあって展望台代わりになるので常時賑わっています。秋には一面の紅葉を一望する、秋田八幡平を代表する紅葉名所ですが、蒸の湯休憩所の下は「ふけの湯」の敷地で野天風呂も点在。遠距離なので人間は米粒よりも小さく、かなり目がよい方でも人の存在が分かる程度で、男女の性別も分かりません。また女性専用野天風呂は、直接見えない場所にあります。蒸の湯温泉「ふけの湯」には浴場が多数ありますが、紅葉狩りに最適なのが混浴の野天風呂。写真は枡風呂の部分で、右側には樽風呂もあります。左側の山が低く