なんて可愛いの〜!山形のラベンダー畑「玉虫沼農村公園かおりの広場」

なんて可愛いの〜!山形のラベンダー畑「玉虫沼農村公園かおりの広場」

山形のラベンダー畑、ご存知ですか?実は山形新幹線山形駅から車で40分ほどの山の中にとっても長閑な可愛らしいラベンダー畑があるのです!山形県山辺町「玉虫沼農村公園かおりの広場」は、公園を訪れた人が思わず「なんて可愛いの〜!」と言いたくなる、とってもキュートな公園。ラベンダーの優しい香りに包まれながらハンモックでウトウトしたりソフトクリームを食べたり。のんびりとした時間を過ごしてみませんか。山形県山辺町の「玉虫沼農村公園かおりの広場」は、四方を山に囲まれた知る人ぞ知る「可愛らしいラベンダーの公園」。規模はさほど大きくありませんが、山間にこのような可愛らしいプチリゾートみたいな公園があるとは、ちょっとした驚きを隠せません。この公園は山形県山辺町の公園ですが、住所は県庁所在地でもある山形市。そのため山形市街地からも車で30分程度とアクセスしやすく、山の中の公園でありながら、旅行者でも気軽に訪れることができる立地が魅力的です。山形の森深い緑に囲まれた盆地状の公園内は美しく整備され、緑のパラソル広がる風景は、山の中の公園とは思えないど洗練された雰囲気です。それもそのはず。山辺町から公園の管理を任されている「内外緑化株式会