すったげしゃべる自販機がある秋田空港おもしろスポット5選!

すったげしゃべる自販機がある秋田空港おもしろスポット5選!

秋田ならではの楽しい仕掛けが、すったげ(すごく、超の意)ある秋田空港。空港到着ロビーにはご当地ヒーローの超人ネイガーがすったげしゃべりまくる自動販売機があり、秋田に到着した瞬間から秋田弁まみれ!その他にも目が光っているなまはげ写真スポットや釣りキチ三平の巨大レリーフ、あきたこまち人形などおもしろスポットが満載!秋田空港は行ってみなければその面白さはわからない!超人ネイガーとは海を、山を秋田を守る、秋田発の地産地消ヒーローで、なまはげの叫び声「泣ぐごはいねえが〜」が名前の由来。秋田発のヒーローらしく兵器は、きりたんぽ型の剣、ハタハタ型の銃など、秋田名物をふんだんに装備しています。もちろん、しゃべる言葉はバリバリの秋田弁!正直、なまりすぎて何をしゃべっているのかちっともわからないときもありますが、それもご愛嬌!そんな超人ネイガーの秋田弁を聞くことができる自動販売機が秋田空港の到着ロビーにあります。まずは、一部を動画でどうぞ!何を言ったかわかりますか?「よぐぎたな!超人ネイガー秋田弁だ〜、ホジーホジホジー」と言っています(笑)ホジーホジホジーとは、なんぞや?と思いますよね。超人ネイガーに反して悪の組織を率いる「ホジ