蔵王温泉「ホテル樹林」は豊かな緑を満喫できる温泉リゾート!

蔵王温泉「ホテル樹林」は豊かな緑を満喫できる温泉リゾート!

タカミヤヴィレッジホテル樹林(山形県山形市)は、蔵王温泉最上部のスキー場にある温泉宿。夏にはスキー場が一面の緑に覆われ、裏手には宿名通り緑の林が広がっています。豊かな自然環境が印象的ですが、最大の魅力は温泉の泉質。お湯の違いに敏感な方なら、名湯の誉れ高い蔵王温泉の中でも、一段と素晴らしい湯だと気付くに違いありません。夕食も朝食も高品質で安心して滞在出来る、ホテル樹林を紹介します!ホテル樹林に初めて行く場合、到着時の光景を忘れる事が出来なくなります。蔵王温泉最上部のスキー場の中にあり、最後の急坂に驚かされます。荷物持参で歩いて行ける場所ではないので、公共交通機関で行く場合は、バスターミナルに到着次第、宿に電話して無料送迎を依頼しましょう。マイカーで行く場合も、アクセル・ベタ踏みで到着する、なかなかハードなロケーションですが、緑豊かな自然環境と素晴らしい温泉に満足して、また行きたくなってしまうのです!ホテル樹林は、宿名の通り林に囲まれており、内湯からも露天風呂からも、豊かな緑を一望しつつ入浴出来ます。温泉浴場は木造ですが、これは蔵王温泉が強酸性泉なので、通常のコンクリートではボロボロになってしまう為。蔵王温泉では