美味で愛らしい日本ワインの宝庫!山形「朝日町ワイン城」

美味で愛らしい日本ワインの宝庫!山形「朝日町ワイン城」

まるで夢見る少女のような可憐なイラストが描かれたワイン。そのワインボトルの愛らしさに惹かれ手に取って飲んでみれば、爽やかでフルーティーな優しいテイストにワイン好きのハートは射抜かれてしまいます。この美味で愛らしいワインは、山形県の「朝日町ワイン城」生まれ。葡萄畑広がる緑あふれる美しきワイナリー「朝日町ワイン城」。そこは、ワインの妖精が眠る、美味なる日本ワインの宝庫なのです!美味で愛らしい日本ワインを作っているワイナリー「朝日町ワイン城」は、山形県朝日町の緑豊かな自然に囲まれた場所にあります。山形自動車道寒河江ICからは車で20分ほど。朝日町の幹線道路である国道287号からは車で5分ほど横道へ入っているため、とっても静かで空気が清々しく、日常の喧騒から解放されていくようです。「朝日町ワイン城」の看板を目印にたどり着くと、そこには広々とした葡萄畑が!日本では珍しい垣根栽培の葡萄畑の向こうには、ワインのお城。まるでヨーロッパの可愛らしいワイナリーに紛れ込んだようなドキドキ感に胸が高鳴ります。「朝日町ワイン城」は、葡萄畑、芝生、バラの花、桜の木や紅花色の花が咲く栃の木などの季節の木々、可愛らしい寄せ植え花が整っている