採れたて山菜ランチがたったの500円!山形「たんぽぽ食堂」

採れたて山菜ランチがたったの500円!山形「たんぽぽ食堂」

山形は山の幸、畑の幸に恵まれた農業が盛んな県。地元の農家さんが収穫した産直野菜や採れたて山菜は、山形県内の産直市場や道の駅などで購入出来ます。そんな「これぞ採れたて!これぞ産直!」といった野菜や山菜を使ったランチをたったの500円で提供している食堂が、山形県朝日町の「たんぽぽ食堂」。農家さんと提携している産直市場内の食堂だからこそ出来るとってもフレッシュ&ヘルシーなランチをご紹介しましょう。産直野菜や山菜の500円ランチをいただける「たんぽぽ食堂」は、山形県朝日町の「おいしい出羽産直市場朝日店」内にあります。山形自動車道寒河江インターチェンジより車でおよそ25分ほど。朝日町内の主要幹線道路国道287号線沿いの朝日町役場にもほど近い場所にあります。広々とした駐車場があるので、駐車に困ることはありません。「たんぽぽ食堂」は外観からは見えませんが、「たんぽぽ食堂」の張り紙や「500円ランチ」ののぼり旗がある入口からまずは産直市場建物内へ入りましょう。産直市場の建物に入ったら、売り場を左手にしながら真っすぐに奥を目指します。すると、可愛らしいオレンジの暖簾がかかった、とってもアットホームな雰囲気の食堂入り口がみえてき