巷で噂の“壁ドンより女川ドン。”女川町の絶品海鮮丼とは!?

巷で噂の“壁ドンより女川ドン。”女川町の絶品海鮮丼とは!?

震災から立ち上がり、復興のトップランナーとして新たに生まれ変わった宮城県女川町。JR女川駅を出ると、真っ直ぐ伸びた見通しの良い歩行者天国が広がり、その左右には新施設「シーパルピア女川」の様々な店舗が出迎えてくれます!そんな生まれ変わった女川町の中にあって、全国から注目を集めている海鮮丼があります。“壁ドンより女川ドン”と謳われる『女川丼』をご紹介致します!JR女川駅を出て左右に店舗が広がるシーパルピアを進んでいくと、左手側に「地元市場ハマテラス」という飲食店や物販などのお店が一つの館に入った建物があります。『女川丼』が食べられるのはその最奥、海に面した所に位置する「おかせい」です。お店の前には目印のように干物が干してあるので、すぐに場所がわかります。勿論こちらも商品ですよ!自動扉を入ると新鮮なお魚や加工品が置いてあり、多くの観光客や地元民で賑わいます。館の一番奥、海を眺められる位置に食堂エリアがあります。券売機で商品を購入し店内へ。木材を中心に机や椅子が統一され、店内には演歌が流れます。東北の漁港に来た雰囲気を作ってくれます!今回ご紹介する『女川丼』。全国的に有名となったキャッチコピーがあり、それが『壁ドンよ