全室リバービュー!山形の母なる川を愛でる「高見屋 最上川別邸 紅」

全室リバービュー!山形の母なる川を愛でる「高見屋 最上川別邸 紅」

「山形の母なる川」と呼ばれる最上川と、雄大な自然を背景に佇む宿が、一軒宿「高見屋 最上川別邸 紅(BENI)」。全室リバービューの温泉宿は、最上川の流れのようにゆったりとした雰囲気で、宿泊客を出迎えてくれます。都会の喧騒を忘れて、最上川の流れを見ながら極上の温泉を楽しみ、地元の特産物に舌鼓を打ちませんか?お料理には、山形の銘酒を合わせるのがベスト。最上川沿いにある「高見屋 最上川別邸 紅(BENI)」のロビーは、180度ほぼ全面ガラス張り。開放的なガラス張りの窓の向こうには、雄大な最上川の眺望が広がり、まさに絶景です。ロビーには、カウンター風のラウンジ、ソファーや木のぬくもりを感じられるテーブルや暖炉があり、どこからでも深い緑色の最上川が見られます。川を眺めることが最大の贅沢!と感じられる造りになっています。最上川は、山形県の「母なる川」と呼ばれ、古くから流域の生活や文化を生み育てる、山形の方の心のふるさと。松尾芭蕉・正岡子規・齋藤茂吉などの、著名な文人の詩歌にも詠まれています。 現代においても、最上川の流れは変わることなくとうとうと流れています。最上川の雄大な流れを眺めることで、心が落ち着き、情景を思い描け