東北でNo.1!宮城・鎌先温泉「湯主一條」の極上スイートはコンサートホールだった?

東北でNo.1!宮城・鎌先温泉「湯主一條」の極上スイートはコンサートホールだった?

宮城県にある鎌先温泉「湯主一條」は500年以上続く老舗のお宿。大手旅行サイトで「お客様の声大賞」東北第一位になるなど、全国でも有数のお宿となりました。その中でも限定2室のスイートルーム「一條スイート」「湯主スイート」は別格の存在。すぐ予約で一杯になる人気の客室となっていますが、その理由はどこにあるのでしょうか。スイートの人気の秘密と魅力を探っていくことにしましょう。湯主一條には24の客室がありますが、その中で一番広いスイートルームが「一條スイート」です。リビング&ベッドルームに8畳ほどの和室に化粧室など約100平方メートル!客室全体を仕切ることなくワンルームタイプにしているので、ドアを開けたとたん広々とした空間に包まれます。床は自然の木のぬくもりを感じる宮城県産「赤松の無垢の木」を使用。地元大工の熱い思いもあって、あの国登録有形文化財の一條本館の廊下と同じ仕様です。何十年と時が経つと本館の廊下の様に黒光りして味が出るそうなので、それを思い巡らすのも楽しみの一つ。ベッドは高級旅館では定番のシモンズ製ベッド。しかもキングサイズのハリウッドツイン。贅沢な眠りが約束されます。「一條スイート」一番のお勧めが巨大なソファ