本格ずんだスイーツを満喫!マツコもおすすめした仙台「ずんだ茶寮」

本格ずんだスイーツを満喫!マツコもおすすめした仙台「ずんだ茶寮」

2015年にマツコ・デラックスさんが紹介して有名になった「ずんだ茶寮」のずんだシェイク!バニラシェイクとずんだのつぶつぶ感がクセになる味わいで全国的に注目を集めました。「ずんだ茶寮」は定番のずんだ餅はもちろんのこと、ずんだをアレンジしたスイーツやドリンクも人気があるのです。今回は「仙台駅ずんだ小径店」で提供しているカフェメニューをご紹介します。本場仙台でずんだスイーツをたっぷり味わってみましょう!宮城県の仙台地方で昔から愛されてきたずんだ餅。仙台銘菓「荻の月」を生み出した老舗・菓匠三全による「ずんだ茶寮」では、香り高く風味豊かな枝豆のみを厳選し、本格的なずんだ餅やスイーツを作り上げています。全国各地に店舗がありますが、特にずんだの老舗が集まっている「仙台駅ずんだ小径店」はアクセスも良いことから、いつも多くの人で賑わっています。「仙台駅ずんだ小径店」の左手にはずんだシェイクを購入できるスタンドが設置されており、いつも長い行列ができています。中央にはずんだ餅やスイーツのお土産コーナーも充実しているので、メインで買うのはもちろんですが、うっかり買い忘れた時も便利です。右手のカフェでは落ち着いてずんだスイーツを味わえ