天童温泉を手軽に満喫!山形「ホテルパールシティ天童」はコスパ・ロケーション最高!

天童温泉を手軽に満喫!山形「ホテルパールシティ天童」はコスパ・ロケーション最高!

山形の「天童温泉」といえば効能豊かな温泉と香り豊かなそばが有名で、一年中多くの旅行客が訪れます。温泉街には沢山のホテルや旅館が並び、その中心に建つのが「ホテルパールシティ天童」。手頃な料金のシティホテルですが、天童を代表する温泉ホテルとそば屋に隣接する抜群の立地と、無料のフィットネスや手頃な料金の岩盤浴など、充実のサービスが自慢です。手軽に天童温泉を満喫できるホテルパールシティ天童をご紹介します。発見は明治時代後半と比較的新しい温泉ながら、豊かな湧出量と素晴らしい泉質、そして交通の便の良さも相まって急速に発展した「天童温泉」。山形県のほぼ中央に位置する温泉街には、温泉客はもちろん、春は桜と「人間将棋」、夏から秋にかけては「さくらんぼ」に代表されるフルーツ狩り、そして冬にはスキーなどでたくさんの人が訪れます。そんな天童温泉を代表するホテルは、将棋の駒生産日本一の天童にふさわしい「ホテル王将」。ホテルの駐車場やロビー、浴室の中まで巨大な王将の駒が鎮座し、宿泊客を「天童に来たんだなー。」という実感に包み込んでくれます。また、山形で忘れてはならないのは「手打ちそば」。山形はそば王国として全国的に有名で、度々テレビや旅