秋田・美しの紅葉と効能溢れる癒しの湯治宿「玉川温泉」

秋田・美しの紅葉と効能溢れる癒しの湯治宿「玉川温泉」

湯治場として有名な秋田県玉川温泉の「効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉」。入浴して良し!岩盤浴も良し!さらに紅葉で目にも良し!静かな環境で湯治場を主とする施設ですが、一般の外来入浴も可能です。天下の名湯にその身を浸し、モウモウの湯けむりで呼吸器を休める。加えて綺麗な自然で心も一新。そんな秋田県への旅に出てみませんか。玉川温泉の一軒宿「効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉」は、秋田県東部の仙北市に位置しています。同市を通る国道341号線沿いに温泉は湧いていますが、周囲はグルリと山ばかり。それらの山は、八幡平で知られる火山群。そのため、銭川、御生掛、安比など、玉川温泉の近くには多くの温泉が存在しています。温泉施設自体も、仙北市全体で見れば60か所ほどあり、全宿泊施設を合わせれば、一日におおよそ7000人の宿泊客が泊まれるほどということです。玉川温泉へ車で行くには、東北自動車道の「鹿角八幡平」インターを用いるのが最短です。そこから既述の国道341号線(冬期一部通行止め)でひたすら南下。35キロほどで到着します。また、「松尾八幡平」インターから県道23号線に乗り、八幡平を突っ切る道(総延長約55キロ)もあります。夏の緑や秋