山形代表&つや姫玄米茶!可愛いご当地ジュースをお土産にいかが?

山形代表&つや姫玄米茶!可愛いご当地ジュースをお土産にいかが?

ご当地感があって、可愛くて、気軽に買える優しいお値段。山形のそんなジュースが「お土産に最適」と人気を集めています。それが「サン&リブ山形食品」のジュース。一目でご当地感を感じるシリーズの「山形代表」や、山形のお米「つや姫」を使った玄米茶など、旅行者のココロをくすぐる「飲んでみたい」商品がいっぱいです。お土産や山形旅行のおともに、試してみてはいかがでしょう。サン&リブは、山形県南陽市の食品メーカー「山形食品」の自社ブランド。「くだもの王国」山形のおいしい果実をぎゅっと搾ったジュース「山形代表」をはじめとした清涼飲料水やジェラートなど、地元・山形の特産物を使った商品を展開しています。その味はもちろんのこと、特筆すべきなのがパッケージの可愛さ。どことなくユーモラスで親しみの持てる「山形代表」のシリーズは特に有名で、Tシャツにもなってしまうくらいの人気なんですよ。せっかく旅行に出かけたなら、現地で買う飲み物にも「ご当地感」があると嬉しい。そんなときに買ってみたくなるジュースたちです。まずご紹介するのは「山形代表」。黒の地に大きくレイアウトされた果物の絵と、可愛らしいフォルムの文字が印象的なデザインです。山形といえば、