超憧れの秘湯・秋田「乳頭温泉郷」で絶対に入りたい温泉5選!

超憧れの秘湯・秋田「乳頭温泉郷」で絶対に入りたい温泉5選!

温泉ファンならずとも憧れる「秘湯」。その代名詞と言われ世界からも羨望のまなざしを浴びているのが秋田県の「乳頭温泉郷」です!山深い地にひっそりと7つの一軒宿が集まり、多様な泉質の湯が湧き出ているこの温泉地は、必ず一度は訪れたい温泉地となっています。今回はその中でも特に入りたい温泉5選を紹介します!乳頭温泉郷で最古の歴史を誇るのが「鶴の湯温泉」です。江戸時代に建てられた茅葺の本陣に泊まることができ、入り口から見る姿はとても現代のものとは思えません。この景色と温泉を求め多くの人が訪れるため、日本一予約の取りづらい宿の一つにもなっています。乳白色の硫黄泉が湯底の小石の間から湧く混浴露天は、世界的にも有名な露天風呂となっています。他にも三ケ所内湯が用意されていますが、それらも風情たっぷりでお勧めです。詳しくは関連メモにある『鶴の湯温泉』の記事をご覧ください。【鶴の湯温泉】含硫黄−ナトリウム・カルシウム−塩化物・炭酸水素塩泉(低張性・中性温泉)日帰り入浴:10:00〜15:00まで(月曜休) 600円 (2016年8月現在)乳頭温泉郷で最も豊富な湯量を誇っているのが「黒湯温泉」です。敷地内には数棟の茅葺の建物が点在し、一