7彩の紅葉ロード!晩秋の秋田「角館」武家屋敷の至高の雅!

7彩の紅葉ロード!晩秋の秋田「角館」武家屋敷の至高の雅!

秋田県角館(かくのだて)は重要伝統的建築物群保存地区としての武家屋敷や街並みがあり、みちのくの小京都と呼ばれます。特に晩秋の武家屋敷付近は7彩ともいえる紅葉のグラデーションが、日本の雅を象徴する美しさを見せます。まさに紅葉ロードといえる東北の代表的紅葉スポットの角館!その秋の彩を直に確かめてはいかがでしょうか?記事内では角館の晩秋を彩る紅葉と城下町をHD動画でも紹介しています。秋田県仙北市の角館は古き街並みが残るところ!特に北西に広がる角館内町-武家屋敷通りは「国の重要伝統的建造物群保存地区」に指定されていて風情たっぷりな小京都としても有名です。通りを挟んだ両側には色とりどりの紅葉が見事に連なりうっとりするような美しさ。また町の南側には田町武家屋敷通りもあり、武家屋敷巡りは角館を知る上で欠かせないものになっています。各武家屋敷は内部まで拝観できる配慮がされていて、武家屋敷が隆盛だったころを忍ばせています。内町-武家屋敷通りにはお土産屋さんや甘味処などもたくさんあってそぞろ歩くには最適。美しいみちのくの紅葉を十分目に刻み込めるでしょう。角館は紅葉が美しいだけでなく、街並みの風情も一級品。その至高の雅を体感できる