イルカにさわって写真をとろう!「仙台うみの杜水族館」

イルカにさわって写真をとろう!「仙台うみの杜水族館」

水族館にはそれぞれの施設に見所があります。2015年仙台にオープンした「仙台うみの杜水族館」。この水族館の一番のお薦めはオプションプログラムです!水族館の展示も魅力がいっぱいなのですが、まず手に入れておきたいのがオプションプログラムのチケット。「イルカタッチ&フォト」アシカと握手して写真が撮れる「スタジアムバックヤードツアー」等々。そんなオプションプログラムの魅力と水族館の見所をご紹介します。海の生き物達の中でも人間に近いといわれるイルカ達。「仙台うみの杜水族館」のイルカ達は特に愛嬌たっぷりです。イルカはパフォーマンスを行う時のきりりとした姿はもちろんなのですが、それ以外の時間のゆったりとした表情はまた一段とかわいいのです。実際みてさわってみませんか?「イルカタッチ&フォト」では、プール沿いにイルカ達があがってきてくれて、ポーズも笑顔もばっちりの写真をとらせてくれます。イルカ達の笑顔におもわず人間もにっこり。そんなイルカの感触って…ぜひ直接参加して触ってみてくださいね!■イルカタッチ&フォト 各1名さま 1,000円 (所要時間 約30分) ※2016年7月時点の金額です。いつもガラス越しでみている生き物達。