幻想的な地球の息吹!秋田「秘湯の宿 ふけの湯」で自然の凄さに圧倒されよう!

幻想的な地球の息吹!秋田「秘湯の宿 ふけの湯」で自然の凄さに圧倒されよう!

秋田と岩手にまたがる八幡平エリアには数多くの温泉が湧いています。そのうちの一つが秋田県側にある蒸ノ湯(ふけのゆ)温泉です。一軒宿の「ふけの湯」はあたり一面から湯けむりが立ち込め、露天風呂に浸かりながらそのワイルドで雄大な風景を堪能することができる宿になっています。地球が誕生した時代の名残を残す場所、それが蒸ノ湯温泉です!蒸ノ湯温泉は秋田と岩手にまたがる八幡平にあります。約300年前に開湯したとされ、八幡平では最古の温泉となっています。宿は標高1100メートルに位置しており、夏場も快適に過ごすことができます。しかし一方で雪深い場所のため11月初旬から4月下旬にかけては冬季休業となります。期間限定の宿なのでご注意下さい!「秘湯の宿」というだけあってアクセスはあまりよくありません。車でも東北自動車道の鹿角八幡平インターや松尾八幡平インターから八幡平アスピーテラインを通って1時間。電車とバスとなると何度も乗り換えが必要となります。詳細は関連メモに載せてある宿のHPをご覧ください。日帰り入浴のみで温泉を満喫することもできます。8時から18時までと長い時間に渡って受け入れてくれので、予定を組みやすいかと思います。入浴料は