日本の滝百選の観光名所!仙台の山林にある「秋保大滝」

日本の滝百選の観光名所!仙台の山林にある「秋保大滝」

宮城県の主要都市である仙台市。都市部から西へ向かっていくと、その先には山岳地帯が連なっています。その山々をバックに、自然豊かな山林の中に観光名所があります。そこは「秋保大滝」と呼ばれ、日本の滝百選に数えられ、また国の名勝にも指定された場所。壮大な山の風景に流れる滝は、まさに必見の価値あり。見晴らしのいい滝見台の他、「秋保大滝不動堂」があるなど、魅力ある観光スポットです。仙台の都市部から、西へ遠く離れた山岳地帯。この地に訪れてまず味わうのは、周囲の景観に対する感銘です。山々に囲まれた自然を感じられる場所で、都会で過ごす時間が多い方なら、ホッとすることは間違いなし。日本ならではの山間の空気が心地よく、むかし田舎で生活したことがあるなら、懐かしい気分を浸れることでしょう。子供がいるのなら、ぜひ夏休みに連れてきておきたいところ。駐車場の近くには「秋保大滝植物園」があり、そこでは数多くの植物が展示されています。その種類は200ほどあり、本数はなんと15000本。秋保大滝を見に訪れたなら、こちらに立ち寄って植物鑑賞をするのもありです。さて、駐車場から滝見台へと向かう際に、途中で目にするのが「秋保大滝不動堂」です。正式な名