恋人も家族も友達も光と戯れて!仙台・秋保「磊々峡ライトアップ」

恋人も家族も友達も光と戯れて!仙台・秋保「磊々峡ライトアップ」

年々パワーアップして、見る人を楽しませてくれる仙台・秋保温泉の磊々峡(らいらいきょう)ライトアップ。2016年は自然と光と戯れるしかけが!大きな岩が虹に照らしだされ、異次元に来たかのような感覚になったり、優しく照らされる万華鏡の光で童心に戻ったり。カップルの方には、つい告白したくなるようなハートのしかけがあちらこちらに用意されています。是非、仙台から足を伸ばしてみませんか!?夜は静寂に包まれる秋保(あきう)温泉が、光に包まれ艶やかになる磊々峡ライトアップ。秋保・里センターの足湯の場所から名取川沿いに散歩道があり、そこから覗橋(のぞきばし)を渡った対岸の磊々峡公園までが、ライトアップゾーンです。5月の名取川は水流豊富で、流れがダイナミック。大きな音を出しながら流れる川と岩肌がライトで照らしだされ、見るものを圧倒します。散歩しながら、ごゆっくりご覧ください。里センターの足湯の所から渓谷沿いに散歩道がありますが、行く先々、様々な光で、ワクワクするような道の案内をしています。例えば、光の森と呼ばれる場所は時間とともに林の色が変わったり、大きな蔓が照らし出されたりと、光と自然の共演は見る人の心を打ちます。この「光の絵」