女子旅に!「日本三景松島」素敵な方との良縁を願って渡る“出会い橋”

女子旅に!「日本三景松島」素敵な方との良縁を願って渡る“出会い橋”

日本三景の一つ宮城県の「松島」は日本人なら必ず一度は行きたい観光スポット。ミシュランガイドでも三ツ星を獲得する松島に、女性の間で密かなブームになっている“出会い橋”があります。素敵な良縁、出会いがあるという不思議な橋。出会いの季節です。失恋した人もまだ恋人がいない人も、そして運命の出会いのために一緒に橋を渡りましょう。日本三景の一つ「松島」は、ミシュランガイドでも三ツ星を獲得する一度は訪れたい観光スポット。松島は瑞巌寺を始めとした寺院が数多くありますが、やっぱり松島と言えば海。しかも今回は女性に人気の隠れスポット「福浦橋」をご案内します!松島海岸の東に浮かぶ福浦島は、ひときわ目を引く252mの朱塗りの福浦橋で陸と結ばれています。松島海岸と福浦島を結ぶ福浦橋は別名“出会い橋”とも呼ばれています。どんな出会いがあるのか。素敵な出会いを期待して、橋を渡りましょう。252mの朱塗りの橋「福浦橋」、まずはゆっくり歩くことをお勧めします。爽やかな陽光と涼やかな海風を浴びながら、向かうは橋の先にある「福浦島」。福浦島は県立自然植物園の指定を受けており、松林の中にツバキ・カエデ・竹など250種以上に及ぶ草木が自生しています。