青森でしかできない!おすすめの体験型観光

青森でしかできない!おすすめの体験型観光

青森でしかできない体験

りんごもぎとり体験

東北地方の中でも青森でしか体験できない観光に参加してみたい。そんな方におすすめできるのがりんごもぎとり体験のツアーになっています。
青森の名産品と言えばやっぱりりんご、その美味しいりんごをただ食べるのではなく自分の手でもぎとって、取れたてをそのまま食べられるといったツアーが都内にお住まいの方を中心に人気になっています。
板柳町ふるさとセンターを初めとして複数の場所でこのような体験ツアーに参加できるようになっていますので、興味がある方は是非パックツアーに参加するか自主的にアクセスするかで体験してみてもらいたいです。

津軽三味線の演奏体験

青森でおすすめの体験型観光としてもうひとつ挙げられるのが津軽三味線の演奏体験だと言えます。津軽藩ねぷた村や津軽伝承工芸館などで津軽三味線の歴史や構造の特徴などを学べるようになっており、目の前で生演奏を鑑賞できるようにもなっています。
参加者の方に津軽三味線の音出しを体験してみてもらうコーナーもありますので、楽器に興味があるという方や青森の歴史に興味があるといった方ならきっと満足してもらえるでしょう。

他にもたくさんの体験

他にも青森の雪を中心とした冬の自然を学び冬を楽しむ体験ツアーなども存在していますし、映像ではなく自分の目で十和田湖奥入瀬渓流など十和田八幡平国立公園の景観を眺めていくといった体験コースなどもあります。青森のことをよく知らないといった方にこそ参加してもらいたい体験型観光は本当に沢山あるので、気になる体験型観光がないかネットなどで確認することを検討してみてください。