驚愕プライス&サイズの八百屋パフェ!秋田・角館のさかい屋は秋田土産も超お得!

驚愕プライス&サイズの八百屋パフェ!秋田・角館のさかい屋は秋田土産も超お得!

みちのくの小京都と呼ばれる秋田県角館市。日本で一番深い田沢湖にも近く秋田の観光の拠点となっています。最寄り駅のJR角館駅を拠点として秋田を回る人が多いと思いますが、駅前には地元で話題のインパクト大でおいしく、そして安い、八百屋のパフェがあります。しかも、店頭では秋田の特産品を格安で買える!新幹線に乗る前に寄りたい、話題の八百屋「さかい屋」をご紹介します。JR角館駅前で野菜や果物を売る「さかい屋」は、店舗の一角で、フルーツパーラーを経営しています。なぜ、カフェと言わないかというとメニューはパフェだけ。しかも、どれも高さ20cmは超えるであろう、どでかパフェなんです。八百屋が経営しているパーラーなだけあり、パフェにのっているフルーツは新鮮&モリモリ!中のフルーツソースも手作りで濃厚!ソフトクリームやコーンフレークもふんだんに入り、食べ応え抜群です。しかも、値段は400円〜680円と超激安!メニューはご覧のように手書きイラスト。店主がイラスト自慢したいからではなく、季節によってメニューが変わること、そして、パフェが出てきたときの驚きを見てもらいたいという思いからイラストにしているのだとか。それでは早速、実際のパフェ