乳頭温泉完全制覇!7つの温泉を湯めぐり帖片手にハイキング!

乳頭温泉完全制覇!7つの温泉を湯めぐり帖片手にハイキング!

秋田県の乳頭温泉郷といえば乳白色の「鶴の湯」が有名ですが、温泉郷には全部で7つの温泉があります。宿で発行している「湯めぐり帖」を使えば7つの温泉入り放題。「湯めぐり号」というバスにも乗車可能ですがバスだと時間の制約があるので1日で全て回るのは難しい。でも7つの温泉は「新奥の細道」というハイキングコースがあり自力でも湯めぐり可能!自然を楽しみながら1日で乳頭温泉を完全制覇しましょう!秋田県田沢湖の山間にある乳頭温泉郷には「鶴の湯」「妙乃湯」「黒湯温泉」「蟹場温泉」「孫六温泉」「大釜温泉」「休暇村 乳頭温泉郷」の7つの温泉があります。「鶴の湯」の乳白色の温泉が有名ですが、同じエリアで褐色の濁り湯や黒い湯など様々な泉質を1つの温泉郷で体験できるのが特徴です。ただ相互の温泉間の移動は間に山があるために車だと遠回りしないと行けないものがあったり意外と面倒。でも乳頭温泉郷を巡ることができる「新奥の細道」と呼ばれるハイキングコースを利用すれば効率よく湯めぐりができます。その「新奥の細道」は乳頭温泉では「先達渓谷出で湯のみち」と呼ばれるまさに温泉めぐりのためのハイキングコース。乳頭温泉郷の中では「鶴の湯」を起点としてハイキン