秋田県「ホテルプラザアネックス横手」はグルメ・温泉が存分に楽しめるハイグレードホテル!

秋田県「ホテルプラザアネックス横手」はグルメ・温泉が存分に楽しめるハイグレードホテル!

秋田県南部に位置する横手市。「かまくら」や、最近では「横手やきそば」がB級グルメとして全国区の人気ですが、知る人ぞ知る史跡や、温泉などもある魅力多き町です。そんな横手観光にうってつけのホテルが、横手を代表する「ホテルプラザアネックス横手」。大都市のシティホテルクラスの客室や充実の温浴施設など、地方都市ホテルとしては、ズバ抜けたレベルのホテルを紹介します。ガイドはホテル評論家として様々なホテル分析をしています。ビジネスホテルでいえば有名な全国チェーンが、大都市をはじめ地方都市に至るまで駅前に出店しています。一方、全国チェーンが進出した都市では、地元の独立系や小規模チェーンが対抗すべく更に上をいく秀逸なホテルを出店する傾向があります。ところが、横手市には高速道路のインターチェンジ近くには1店あるものの、駅前や市街地には全国チェーンは皆無。そのような「競争のない」環境なので、「ホテルプラザアネックス横手」のようなハイレベルなビジネスホテルが駅前にあることは稀なケースです。ホテルプラザアネックス横手のフロントでは、宿泊客の手続きと、「ゆうゆうプラザ」への日帰り入浴の手続きが行われます。宿泊者は右側のホテル棟(アネック