本州で一番早い紅葉の絶景を満喫!秋田須川温泉「栗駒山荘」

本州で一番早い紅葉の絶景を満喫!秋田須川温泉「栗駒山荘」

須川温泉栗駒山荘(秋田県東成瀬村)は、観光客が集中する極めて人気が高い紅葉名所。本州で最も早く紅葉する上に、毎年の紅葉が美しく、猛烈な絶景を見られるからです。栗駒山荘の紅葉時期の宿泊は、毎年三月に往復ハガキで受付済みで全館満室。しかし、日帰り入浴は可能で、紅葉を一望する日本屈指の絶景露天風呂は、温泉好きなら一度は入っておきたいものです。栗駒山荘の素晴らしい紅葉を紹介します!須川温泉栗駒山荘は、紅葉に包まれた高台に位置しており、錦繍に彩られた秋の絶景を一望出来ます。写真左側が宿泊棟で、全ての客室から最高の眺望が楽しめます。写真中央は浴室棟で、露天風呂からも同じ絶景を楽しめます。日本屈指の山の絶景露天風呂として、全国の温泉好きに知られています。須川温泉栗駒山荘は冬は雪に覆われ、春から秋までの営業ですが、食事も含めた宿としての評判も非常に高く、通年人気の宿です。特に夏と秋は混雑のピークで、毎年三月に往復ハガキで予約しないといけません。10年も前から、このシステムを採用しており、いかに人気が高いか分かります。宿泊は既に紅葉時期だけでなく、冬季休業に入るまで全館満室ですが、日帰り入浴は可能。日帰り入浴は9時からですが、