湯沢市・秋の宮温泉郷の秘湯「鷹の湯温泉」は温泉の良さにノックアウト!

湯沢市・秋の宮温泉郷の秘湯「鷹の湯温泉」は温泉の良さにノックアウト!

鷹の湯温泉(秋田県湯沢市)は、一軒宿が点在する秋の宮温泉郷を代表する秘湯です。混浴3箇所、女湯2箇所があり、多数の浴室で温泉を堪能すれば体が温まる上に、浸かり応えを感じてノックアウト状態に。その状態で冷えたビールを飲めば、これぞ温泉の醍醐味だと確信するに違いありません!日帰り入浴では、全部の浴場を十分堪能するのは不可能で、宿泊がおすすめ。秋の宮温泉郷「鷹の湯温泉」の温泉を中心とした魅力を紹介!鷹の湯温泉は奥に細長い宿で、客室へ行くにも風呂場へ行くにも、長い廊下を通ります。廊下にはピンク色のカーペットが敷かれ、廊下の窓の外は芝生の緑が美しく印象的。秋は紅葉に包まれる宿ですが、春から夏は、窓の外の豊かな緑にピンク色のカーペットが絶妙にマッチして、清々しい印象を受けます。この清々しさは、日帰り入浴で行っても分かりますが、日帰り入浴は日中の三時間しか受付けておらず、混雑時は時間制限もあります。混浴3箇所の制覇も難しく、十分に堪能するのは不可能。泊まりで温泉をゆっくり堪能するのが、おすすめです。鷹の湯温泉は、左右対称(シンメトリー)な内湯大浴場が温泉好きに人気ですが、宿を代表する浴室といえば、渓谷の絶景を一望出来る混浴