花と緑に包まれて心和む仙台・秋保温泉『篝火の湯 緑水亭』

花と緑に包まれて心和む仙台・秋保温泉『篝火の湯 緑水亭』

仙台から気軽に行ける秋保(あきう)温泉。その中に、ただ一軒、高台から秋保温泉峡を望む「篝火(かがりび)の湯 緑水亭」。旅館の敷地内に入った瞬間から、ここが温泉街だということを忘れるほど、自然の中に溶け込んだ宿。広大な敷地内で思う存分、緑のシャワーを浴びてみませんか?緑水亭と書かれた趣ある看板を見ながら、敷地内の旅館のある高台までの道のりは、これから始まる自然との戯れを予感させますよ。通称「木漏れ日坂」と呼ばれるこのアプローチ。両側に高さ5mほどある切り開かれた岩肌の間を通り抜けていくのですが、これが迫力満点!木漏れ日が絶妙で、次元の違う場所へと案内されるかのよう。写真を見て、どちらが上り坂かお分かりになりますか?どうぞ、目の錯覚を楽しんでみてくださいね。先ほどの坂を登り切ると、目の前に、とても爽やかな白と緑に統一された、凛と佇む緑水亭の建物がお出迎え。庭園だけでも3万坪と言われる敷地内はここを訪れるお客様のためだけの空間です。旅館は、高台にあるため、温泉街の喧騒とは別に、静かな空間が広がっています。その空間をさらに快適に過ごせるようにと、2015年7月に、装いも新たに極上の寛ぎのお部屋が登場!写真の向かって左