貸切感が楽しめる!?松島の観光船はちょっとの料金UPでとびっきり贅沢!

貸切感が楽しめる!?松島の観光船はちょっとの料金UPでとびっきり贅沢!

芭蕉ゆかりの地として多くの観光客が訪れる松島。魅力はなんと言っても260余島ある風光明媚な島々です。その島々を巡る遊覧船は数々運行されていますが、今回はちょっとの追加料金で優雅で贅沢な気分が味わえる観光船のグリーン席を紹介。もちろん、通常の席でも景色は楽しめますが、アップグレードした席からの景色は圧巻です!松島の遊覧船は、松島発と塩釜発のものがあります。時間帯により異なりますが、JRで仙台から訪れる場合、松島発の遊覧船乗場がある「松島海岸駅」行きの本数は少なく、塩釜のほうがアクセスがよいです。他のコースが通らない水深2メートルの浅瀬も通り、迫力満点です!ネットで予約をすれば10%割引、もしくは仙石線本塩釜駅で10%オフのチケットが販売されています。※2015年7月現在芭蕉コースの船はグリーン席・1等席がある大型船です。乗船券の購入時だけでなく、乗船後もアップグレードは可能。乗船して船が動くまではグリーン席や1等席を自由に見学できます。一度見てからアップグレードをするかしないか考えてもOK。料金は2階のグリーン席が+600円。3階の1等席は+1400円です。もし、アップグレードする場合は、そのまま席についていれ