仙台に新たな大規模水族館が誕生!「仙台うみの杜水族館」

仙台に新たな大規模水族館が誕生!「仙台うみの杜水族館」

2015年夏、仙台に「仙台うみの杜水族館」が新規開業しました!開業前より期待されていた大規模水族館がオープンしたとあって、地元はもちろん、観光地としても仙台で一番注目を浴びるスポットとなっています。約100基もの水槽群で、地元仙台の広瀬川や三陸の海をはじめ、世界中に生息する水中の生き物たちを見る事ができる「仙台うみの杜水族館」。その見どころをご紹介致します!2015年7月1日、仙台市仙台港背後地の高砂中央公園内に「仙台うみの杜水族館」が新規開業しました。白を基調とした外観の建物は、水平方向に長い2階建で、階段や段差を極力なくしたバリアフリー構造です。木目調の内装を多用した延床面積9,900平方mの館内に、約100基もの水槽で海の豊かさを表現した大規模水族館です。「仙台うみの杜水族館」に展示されている生き物は、約300種類50,000匹にも及びます。これらの生き物が、21のテーマで構成されたフロアに展示されており、順路通りに進み角を曲がるたびにテーマが変わる構成になっています。下から見上げるマボヤ(ホヤ)の水槽、渓流を再現した野外水槽、8種類のペンギンが動き回る海獣ひろば、生き物と触れ合える磯場など、展示方法も