旅をより輝かせる「秋保・里センター」はただの観光案内所じゃない!

旅をより輝かせる「秋保・里センター」はただの観光案内所じゃない!

仙台駅から車で30分ほどの秋保(あきう)温泉郷。ウォーキング、サイクリング、美味しいとこ、楽しいとこ、ありとあらゆる秋保の旬の情報を受け取るなら「秋保・里センター」へGo!!こちらへ足を運べば、あなたの秋保での旅が上質な旅になること間違いなしです。さあ、秋保・里センターにいってみっぺ!(いってみましょう)ちょっと思い立って、旅行にでかけたものの、何の情報もなしでは少しばかり心細いですね。でも、秋保の入り口といえる磊々峡(らいらいきょう)そばにある秋保・里センターへ行けば、その悩みも一変!観光案内所あり、レンタサイクルあり、工芸品の展示あり、美味しいものありと、行けばきっと満足すること間違いなしです。駐車場完備で、トイレ休憩でお立ち寄りになったわずかなお時間でも旅のヒントを見つけることができますよ!里センター内は大きく、秋保在住工芸作家さんの作品がずらりと並んだ展示スペースと観光案内所、イベントなどを行う多目的ルーム、併設の飲食店の3つからなります。中でも、展示スペースは秋保の魅力を余すことなく紹介。特に目を引きつけるのは路面電車のジオラマ。なんと秋保には昭和36年まで「秋保電鉄」という路面電車が走っていたので