天然温泉スパ付!アンティークな洋館風「ホテルモントレ仙台」

天然温泉スパ付!アンティークな洋館風「ホテルモントレ仙台」

東北の玄関口、仙台。駅前にはたくさんのビジネスホテルやシティホテルが立ち並ぶなか、アンティークな洋館風の外観がひときわ際立つのが「ホテルモントレ仙台」です。駅から徒歩3分の立地ながら、落ち着きのある調度品とゆとりを感じる空間で、都市の喧噪を忘れられる居心地の良さ。最上階には天然温泉のスパもあり、旅の疲れを癒すのにもぴったりのホテルです。全国10都市、計18のホテルを展開するホテルモントレ。ホテルごとにそれぞれコンセプトのある空間づくりで人気のホテルチェーンです。そのなかでもホテルモントレ仙台は、ヨーロッパ、なかでもプラハをコンセプトに、外観にも内装にもこだわりが随所に感じられる施設となっています。たとえば写真のホテル玄関口。アンティーク風のデザインの自動ドアと、上から吊るされたステンドグラスのランプ。クリスマスシーズンには、ドアの両サイドにはツリーも飾られ、ここだけ切り取って見ると、まるで本当にヨーロッパのホテルのようです。次いで部屋のなかもご紹介しましょう。こちらのシングルルームは、ベージュを基調とした落ち着きのある部屋で、アールヌーヴォー調のベッドやサイドテーブルに、ステンドグラスのランプや大きなタッセル